虎を愛するがゆえに

阪神タイガースオリジナルDVDブック 猛虎烈伝 vol.1 [雑誌]藤川の出てこない時点で「負けてしまえ」「打たれろ*1」と念じていた非国民です。あの選手起用はライバル球団の選手の矜持を傷つける金満球団監督の策略、謀略だとするのは穿ちすぎか。さて4月の甲子園ではどんなことが起きるか。
昨日は朝から夕方まで出たり入ったりしていたのであるが、街中で携帯に見入りながら移動する人の多さに吃驚する。しかも老若男女を問わず。同じ人たちがやっているのに、プロ野球中継の視聴率が下がる一方なのは、よほどおもしろくないからなのだろうなどと、どうでもいいことをしばし考えていた。金満球団が強くなればプロ野球の人気も回復すると誰かが言っていたような気がするけれど、2連覇しても何も変わらないじゃないか。
書店で見かけた「阪神タイガースオリジナルDVDブック 猛虎烈伝 vol.1 [雑誌]」をつい買ってしまう。さすがに全50冊は揃えられないので、よさそうな内容のものだけ手に入れたい。バックスクリーン三連発を遠い目で眺める*2。ちなみにこの年のGの監督は第1回大会の監督、三塁手は今回の優勝監督でした。今年の開幕は4月3日だ。あ、その前に今週末からF1も始まる。ライコネン、今年はしっかりな。

*1:もちろんダルビッシュに含むところはない

*2:http://www.youtube.com/watch?v=MbjQoPcwxvc