きょうのできごと

morio01012009-05-02

  • 娘と千里中央に出かける。久しぶりに車を運転した。道はさすがに空いている。中央環状線と並行している中国縦貫道は流れが滞っていた。いつものこと。
  • 千中のモスバーガーでお昼にするも、できあがるまで20分くらいかかるという。どうせ急ぎの用などないし、まぁいいかと思い、待つことにする。そして10分、20分、30分……。厨房、人足りなさすぎ!
  • セルシー広場にちょっとした人だかりができていた。誰が来ているのかと思って見てみると、SPEEDの今井絵里子がいた。もはやこういうところで営業活動をするようになってしまったのかと、しんみりする。熱狂的に声援を送っていたのは、たぶん30人くらい。
  • 仕事のために携帯用窓機を買わざるを得ないかと思って、家電量販店でいくつかのメーカーのものを触ってみた。で、自分に合わないものに5万も10万も費やすのが馬鹿らしくなってやめた。無理。
  • 今年の虎、もはや諦めの境地に達しようとしている。
  • 虎が駄目なので猫と戯れる。
  • 借りてきた「WALLE」を観た。
  • 信じられない訃報*1。今夜は静かに彼の曲を聴こう。