あなたの仕事は何ですか

pond東京都議選が始まった。もちろん大阪府民@世田谷な私には無関係である。ただ大きな声は嫌でも聞こえてくる。
三軒茶屋駅のあたりを歩いていると、与党の誰かが声高に演説している。ちょっと聞いてみると、野党の悪口しか言っていない。それって何なの?
他人の悪口を言うことで自分たちを選んでもらえるとでも思っているのだろうか。そうだとすると、相当頭の悪い輩だと言わざるを得ない。もちろんこの御仁に限らず、他の与党候補者も野党側も似たり寄ったりなのだろうけどね。あと選挙カーに乗って名前と政党名だけを連呼するやつ。これも「私は無能です」と言っているようなものである。静かにしてくれ。
政治家として自分は何をするのかを訴えるのが真っ当な選挙戦ではないのかと思うのだけれど、そうなっていないところにおかしさを通り越した哀しさがある。

告知あるいは宣伝:9月に開く針穴魂の3回目の写真展のテーマは「aqua」です。です。水のことを思いながら水の景色や水に関わりのあるものをピンホールで絡め取りました。
日時:2009年9月22日(火)〜27日(日) 12:00〜19:00 最終日は16:00閉館
会場:Roonee 247 photography http://www.roonee.com/
   東京都新宿区四谷4-11 みすずビル1F
   東京メトロ 四谷三丁目駅 徒歩3分
ご都合がよろしければ、ぜひお越しくださいませ。しきはんさんと二人でお待ちしております。