お盆らしく過ごす

morio01012009-08-14

父の初盆の法事をすませる。
帰りに梅田のヨドバシカメラブローニーフィルムを購入する。フィルム売り場はどんどん縮小され、売られている種類も限られたものだけになってしまっている。現像代もどんどん上がっているし、愛好するものとしては哀しい気分になる。初めてGR Digital IIIやPen EP-1の実物を見た。とりあえず物欲魂は動かなかった。それにしてもヨドバシのあの賑わいはどうだろう。お盆休みの遠出を控えた人たちがこぞってやってきているのではないかというくらいの混雑ぶりだった。
新しい阪急百貨店の背の高さに驚く。
夜はつれあいと録画しておいた「グーグーだって猫である」を観た。