折り畳み小径車系カレー部自主練

morio01012009-11-01

友人三人を招いて、存続か閉店かで揺れる吉葉で昼ご飯カレーを楽しむ。一年半ほど通っているけれど、昼の時間帯に行くのはこれが初めてであった。引きも切らずお客さんが出入りしていたので、まずは一安心かも。もっとも私が心配するようなことではないんですが。
お腹の中が辛くなったところで、次は甘味を味わうべく、自転車で2分のフラウラへ場所を移す。ここでは噂のアイスクリームを食べた。よくわからない写真で申し訳ないけれど、様々なベリー類がゴロゴロ入っているパフェの上に巨大な綿菓子*1の雲が被さっている。さらにその雲にこれまた巨大なロール状のクッキーが突き刺さっている。いったい何のイメージ!?*2
たいへんおいしくいただいたのであるが、またしても口が辛いものを欲し始め、たとえばカレーなど……。先頭に戻る。
なお今日の四台はPeugeot Pacific(BD-1) / Brompton / Dahon Speed Pro / Bike Friday Tikit で、なんだか折り畳み小径車の歴史を垣間見るような感じ。
 @nak(あ)さんのレポート http://www.atnak.com/blog/

*1:しかもピンク!

*2:高木ブーの頭かという話になっていた