池袋で歌声を響かせる

カラオケとアウトドアは私の守備範囲のものではないと思い続けてン十年。とにかく苦手なのだ。理屈ではない。そこにタコさん*1からお誘いがある。

こんにちは。突然ですが、11月くらいにこんなのやりませんか?
================
赤子も泣き止む紅白歌合戦
perfume隊vsザクロ神起】
================
まあ、perfume東方神起のカラオケ対決です。

ポリリズムおもしろそうではないか。これは先祖代々の遺戒を破っても参加する意味があると都合よく考えた。そして本日その日を迎えたのであった。勇躍池袋に向う。空は青空。
総勢5名*2、「年内で解散ですか」の突っ込みに「一発屋かと思った」などの切り返しの応酬を交え、熱唱すること3時間、たいへん満足した。ソファの上で暴れる人とか、謎の振り付けをする人とか、適当なジャンプをする人とか、録画されたものがあっても絶対に見返したくない光景が続出する。ともあれ、誰はばかることなく好きなものを好きと言えるのはすばらしい。ともにアイドルを愛しているとはいえ、その他のアイドルにはまったく無関心でいるところが偏愛の偏愛たる所以だろう。
終了後は餃子のおいしい店で舌鼓を打つ。この店で互いのiPhoneに仕込んだマル秘映像を相手に見せようと取り出したのに、結局、自分たちでそれを楽しんでいるというお約束の展開になったのはご愛敬。それでこそ王道。はからずもこの日、二組は年末の紅白歌合戦出場を決めた。これも何かのお導きなのだろう。
「続きを読む」の後に順不同のセットリストを書いた。ただし向こうのはわからないので(!)、こちら側だけ。
こんなに。あと数曲やりたかったのがあったけど*3、残念ながら時間切れでした。なお実際はこれらの曲と曲の合間に東方神起の歌が挟まってます。

  1. ポリリズム
  2. love the world
  3. エレクトロ・ワールド
  4. チョコレイト・ディスコ
  5. コンピューターシティ
  6. Night Fright
  7. シークレットシークレット
  8. Puppy Love
  9. Dream Fighter
  10. マカロニ
  11. セラミック・ガール
  12. ジェニーはご機嫌斜め
  13. Perfume
  14. Baby cruising Love
  15. ワンルーム・ディスコ
  16. wonder2
  17. スペシャルメドレー

*1:http://taco.jugem.cc/

*2:ザクロ組:タコさん、クーシュカさん vs ぱふゅ組:あやのさんさかまささん、私

*3:plastic smileとかTwinkle Snow Powdery Snowとかパーフェクトスターパーフェクトスタイルとか