家に籠もった結果

土日ともに屋根のあるところでじっとしていた。仕事とかあれこれと。ついでにネット徘徊していたら、いらぬもの(でもないか)をポチポチとしてしまう。
それでも晩ご飯だけはなんとかしないといけない。ここ4日間はラーメン、カレー、ラーメン、カレーのカスタネット打ちのような並びである。一心、マシバシイネツルカモ、臥龍、チャナとおいしいところばかりだから、よしとする。
明日くらいは初走りにでかけたい。最大の問題は「起きられるか」ということである。
iPhoneMomentoというアプリを入れてみた。twitterflickrに投稿したものをすべて集めてきて、日ごとに整理してくれるというものだ*1。自分で記事や写真も追加できるので、日記代わりにちょうどいい。溜め込んだデータは書き出しもできる。しばらく使ってみようと思う。

*1:facebooklast.fmにも対応している