きょうのできごと

morio01012010-01-14

  • 布団をかぶっていても、それを貫くほどの冷気に目覚める。何これ。
  • 年度内のプレゼンのようなものの回数も残りわずかになってきた。ラストスパートの足がもつれ気味……。
  • 家で使っている急須を職場に持っていった。夜、D&Department*1に注文しておいた代わりのものが届いた。懐かしさをおぼえる水玉なやつである。合わせてカトラリー各種も衝動的につい……。
  • テクノポップ三人組の横浜アリーナ公演DVDは、ゆるだらなMCがすべてカットされており、ために極めてタイトでストイックなライブが繰り広げられていたかのような出来映えになっている。ぜひともこの方向で本編もやり遂げてほしと思うけれど、西脇さんの性格を思うときっと無理。ライブっぽい臨場感を楽しめるかっこいい映像作品だった*2
  • 晩ご飯は烏賊のゆず胡椒パスタと蒸し野菜、納豆。
  • 今期の芥川賞直木賞が発表になった。芥川賞はなしかい。松尾スズキ、ライバルが弱めだったからチャンスだったのに。
  • そういえば、ファイナルファンタジーの新作をすっかり放置したままだ。

*1:http://www.d-department.com/jp/

*2:カメラワークや編集が嫌だという人はきっといるだろう。趣味の違いですね。