珍しく晴れない気分が続く

ディア・ドクター [DVD]Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]Kiss昨晩は鬱々とした気分で「浮雲」と一緒に手に入れていた「ディア・ドクター」を観た。映画館で観て以来、二度目である。
折しもこの日に「キネマ旬報」の今年度邦画の第一位に選出された*1西川美和監督の脚本賞はともかく、なんとなくはらはらさせられる演技だった笑福亭鶴瓶まで主演男優賞を受賞している。「ゆれる」の高評価で一気に高いポイントをつけてもらえる監督になったのだろうね。
水曜日は出番がない。家に籠もって細々とした仕事をしたり、本を読んだりしていた。夜になって飛脚マークの配達員がテクノポップ三人組のライブ映像作品とNokkoの新譜を運んできた。ようやく気持ちが少しだけ明るくなった。今晩はこのまま昨秋の横浜アリーナ*2にタイムスリップします*3

*1:http://www.kinejun.com/tokubetsu/bestten.html

*2:収録前日の公演 http://d.hatena.ne.jp/morio0101/20091014

*3:年末にMUSIC ON! TVで放映されたものとは、まったく違うものらしい。楽しみだ。