きょうのできごと

morio01012010-01-31

  • 新規顧客獲得大作戦の山場を迎える。今日は初日。小手調べで軽く働いてきた。明日から身を粉にして働く(と言ってみた)。
  • 見るともなくつけていたテレビから大阪女子マラソンが流れてくる。よく知っている街並みが次々と画面に現れ、嬉しくもあり、寂しくもあり。
  • その後はキーボードを叩きまくっていた。なかなかまとまらなくて、ちょっと飽きてきた。
  • 小腹が空いたので焼き林檎を作って食べた。おやつとしてはまともだと思うけれど、カロリーはどうなんだろう。丸ごと一個。
  • 夜になって三軒茶屋まで散歩に行く。ツタヤで前のを返却し、新しいのを借りる。またしても古い邦画ばかり四本にする。
  • 晩ご飯は来来来でチャンポンを食べた。ここに来たのは久しぶりだ。
  • iTunes Storeテクノポップ三人組が登録、配信されている。どうやら偽物っぽいのであるが、悪意を持った第三者が権利を持つ組織になりすまして、こういうことができるとは驚きである。管理とか審査とか、どうなっているんだろう*1
  • 今夜は溝口健二監督の「浪華悲歌」を観る。今日も山田五十鈴だ。

*1:2月2日追記:不法配信であることが明らかになり、iTSから姿を消した