きょうのできごと

evening glow

  • 寒い。が、まともな冬物はすべて東京である。中途半端な出で立ちででかけることになった。駅までの自転車でもはや限界。
  • 阪急と地下鉄を乗り継いで、上本町まで行く。ここに来るのはいつ以来だろうか。そこで人と会い、小一時間ほど話す。
  • せっかくの近鉄沿線なので、長谷寺室生寺あたりをまとめてと思っていた。しかし、駄目である。あまりにも寒い。こんな軽装で山に向かうのは無謀すぎる。
  • 諦めてなんばを歩き回った。これはこれで楽しい。ジュンク堂書店で本を買い込む。うどんも食べる。
  • 帰宅。昨夜のF1を見る。ベッテル、二戦続けての不運で気の毒である。赤いヘルメットの裸の王様*1はほとんど話題にもならず、たいへん愉快である。そのままずっと後ろの方をうろうろしていてほしい。
  • ロシアでテロ。
  • 溜め込んでいたフィルムをスキャンする。5月のルーニィのにどれを出すか、考えないと。
  • 前から不思議に思っていたのだけれど、ここの市政はどうなっているんでしょうね*2
  • 二子玉川の夕焼け@針穴(右写真)