日曜日の過ごし方

sakura昨日、朝から夜まで外に出ていたので、今日はよい天気であるのにも関わらず、日がな一日家に籠もって本を読んでいた。
夕方、少しだけ自転車に乗ろうと思ったら、なんとtikitの前輪がパンクしているではないか。見ると、どうもこの前空気を入れた時にちょっと変な力をかけたらしく、バルブの付け根に小さな穴が空いている。仕方がないので、チューブを新しいものに交換した。おかげで外に出る意欲も時間もなくなってしまった。まぁいいさ。夕食は冷蔵庫の残り物で手早く揃えた。
風呂に入った後に、この前手に入れた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序」のブルーレイ版を楽しむ。ver.101と比べると、見覚えのない絵が結構出てきた。もちろん画質は圧倒的によくなっている。暗部の情報量がぜんぜん違う。2週間後の「破」がますます楽しみになってきた。
そして、アップルのサイトが「We'll be back soon」になっている。日付が変わったらお祭りが始まりそうだ。