夏至がどうした

すぐに電池が切れてしまう電動自転車を駆って、あれこれの用事を片付ける。それから猫と遊んだり、持ち帰っていた仕事を少々やっつけたりして、夕方の新幹線で東京へ向かった。
静岡では車窓から等身大のガンダムが見えた。ガンダムのことは何も知らないので、特に心が動くこともなく*1、「どうせならエヴァを作ってくれたらいいのに」と思うばかりである。車中では文庫本とiPadで時間を過ごす。車内は無線LANが通じているので、気になった本を青空文庫からさっとダウンロードして読んでみたりした。
大量7点でポルトガル北朝鮮に圧勝する。そして夜半にはiPhoneの新しいOSがダウンロードできる(はず)。不測の事態に備えた予備機(無印3G)があるから、思い切ってバージョンアップさせてしまうつもりで張り切っている。

*1:お台場にも行かず、というか、行く気なし