あとは行くだけ

morio01012010-08-20

来週の自転車旅行の大筋が決まった。
予想外だったのは、関西(大阪、神戸)と松山を結ぶフェリーが廃止されていたこと。過去2回の松山・しまなみ海道探訪では重宝したのに。しかたなく別のルートを考えて、なんとか新幹線と宿泊地の予約を終えることができた。今回は瀬戸の島々を巡る船旅が多い。それはそれで楽しみである。

余談:大阪の毎日放送系列で放映中の「ロケみつ」で、ちょうど稲垣早希しまなみ海道を自転車で走破するというところだった。慣れない自転車と猛烈な暑さでボロボロになっていた。季節は仕方がないにしろ、装備のいい加減さやほとんど無補給で走り続けるなど、ちょっとルートと自転車を甘く見すぎじゃないかと思う。

飛行機好きの友人と伊丹空港の例の鑑賞ポイントまで自転車で行き、強烈な日射しに焼かれながら、しばし着陸する巨大な機影を楽しんだ。