はりたまの設営

morio01012010-09-05

針穴魂の写真展の設営をした。
これまでで最も夏に近い時期に開催するため、暑い。しかも今年は凶悪なまでに、暑い。ただギャラリー内は冷房を効かせすぎなくらい効かせていたので、途中で寒くなってきた。やりすぎである。
去年と一昨年は2人の作品を同じフォーマットにして一列に並べるだけだったので、順番さえ決まればあとはさほど時間がかからなかった。しかし、今回は3人である。何から何まですべて現場で決めていかなければならず、けっこうな時間がかかってしまった。でもそれぞれの特徴がよく出た展示になったと思う。
これでもう9割方終わった感じがする。火曜日から日曜日までやっています。よかったらぜひ四谷三丁目までお越しください*1
設営後は叙々苑で食事をした。初めての叙々苑である。いやぁ、おいしゅうございました。