さよならiPhone

morio01012010-09-11

釣りっぽいタイトルだなぁ。
大好きなデジタルガジェットとお別れするはずがない。日常生活の中でもはや手放すことはできない。さよならを言ったのは、もう使うことのない旧機種である。手元には初代iPod touch / iPhone3G / iPhone3GS / iPhone4と見た目よく似たものが4台もある。机上にゴロゴロさせておくのももったいないことなので、古いiPhone2台をドナドナすることにしたのだった。
ネットで調べた新宿の某店に持ち込んだところ、思っていた以上の高値*1が付いて、あっさりと引き取られていった。3Gと3GSではもちろん値付けは違うものの、それほど大きな差があるわけではない。3Gの方も、それなりではなく、今でもかなり需要があるのだろう。
針穴魂でギャラリーに詰めていたら、その前に消防自動車が何台か止まって騒ぎになっていた。近所でガス漏れのようなものがあったらしい。ここぞとばかりに消防車の写真を撮る人たちがなんだかおかしかった。確かに普通は間近で撮れないもんね。

*1:避けられない小傷などで少し減額された