青い空がうらめしい

morio01012010-10-23

よく晴れた。絶好の自転車日和だと思いながら、至急準備しなければならなくなった書類を部屋に籠もってしこしこと書き上げる、までいかなかった。恨めしい。
夕方までiMacを睨んでいたので、すっかり肩が凝ってしまった。iMacの画面の高さが微妙に合わなくて、長時間の作業は首がしんどくなることが多い。高さを変えられないから、どうしようもない。
夜になって渋谷に出る。2年半前の春に契約満了した元顧客達と痛飲する。よきかな。土曜日夜の渋谷の人の多さはすさまじいの一言。用がなければ近寄りたくない。
アップルからMacBook Airを出荷したという連絡が入る。週明けの火曜日に到着するようだ。今は上海。