345@109

morio01012011-06-20

昼ご飯を食べながら、ネットを彷徨っていると、指原さんbottweetでありえないニュースを知る。あの渋谷の象徴とも言うべきSHIBUYA109のシリンダー広告*1に登場しているというのだ。しかも一人で。驚愕!! ちょうど東京の寓居に戻る時に渋谷を通ることになるから、必ず見るのだ写真を撮るのだと強く決心する。嗚呼、針穴カメラは忘れたよ。

駅前のスクランブル交差点のあたりからおそるおそる覗くと、確かに巨大な指原さんの姿が! すぐにiPhoneを取り出して写真を撮る。なんだか同じようなことをしている人が多いような気がした。指原さんのファンのことを「指ヲタ」と呼んだりするのだけれど、めったにない慶事にもしかして指ヲタ結集してる?
指原さんの後は四十八人衆の有名メンバー(篠田・板野・柏木・前田・大島)が日替わりで続く。この中に入れてもらえるようになったのかと感慨深い。さすが9位。でも普段着はスウェットばかりなのに大丈夫だろうか、とよけいな心配をする。

*1:24日に発売になる「AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~」の広告