引っ越しの段取り

身一つでさらりと宿替えをするにしても、諸々の手続きをする必要がある。
まずは荷物を移すために運送業者に仕事を頼まなければならない。朝方、うら若い女性社員が見積もりに現れる。救いようのないカオスのような部屋を見せることになり、なんだか申し訳なく思う。自転車が4台あるし、あちこちにアイドルのあれやこれやが転がってるし。以前町田からここに越してきた時も使ったところなので、その分での割引がけっこうあって、思っていた以上に安くなった。
その後は、水道の閉栓と開栓、電気の切り替えなどを申し込む。ガスだけは運送業者が手続きをしてくれるそうだ。いずれも同じ世田谷区内でのことなので、あっという間に手続きは完了する。ネットはケーブルテレビのものを利用していたのだけれど、行き先の地区は別の系列になるようで、これだけは解約して新たに何かを考えなければならないらしい。この際、固定回線はやめにして、前から考えているWiMAXに一本化してしまおうかと考えている。回線スピードがちょっと心配なんだけどね*1
はえらいものを引き受けた、その役目の引き継ぎ打ち合わせがあった。何もしていないのに話だけですっかり疲れてしまう。

*1:WiMAX実測スピードマップ http://wimaxspeedmap.com/