飛翔入手は飛翔入手ならず

【多売特典生写真無し】フライングゲット(Type-A)(全国握手会イベント参加券1種ランダム封入)(数量限定生産盤)一ヶ月前に予約していたのにも関わらず、前日の「フラゲ」どころか、発売日にすら手にできない哀しさ。今日の夕刻、ようやく飛脚がゆるゆると運んできた。きっと密林で足を取られていたのだろう。
曲自体はすでに歌番組などでさんざん披露されていて、もう振り付け、歌詞ともにしっかり体に刻み込まれている。気になっていたのは、指原さんのPVでの尺の長さである。昨年は選抜入り*1したものの、蜷川実花が撮影したPVには3秒ほどしか映らなかった*2。しかし、9位に躍進した今回はさすがにしっかり映り込んでいた。重畳。
もっとも、この作品のPVを撮った堤幸彦は、蜷川ほど露骨に超選抜*3を優遇していないから、下位メンバーも割合よく映っていたように思う。なお付け加えるなら、PVそのものは堤の映画と同じく派手なだけでつまらない。言うならば、中華風マジすか学園
 朝日のニュース→AKB48の新曲CD、発売初日にミリオン達成
ももクロのライブDVDも同時に届いた。これも本来の発売日は昨日だった。早見あかり(青)が脱退した春のライブが4時間ほども収められている。明日の楽しみにしようと思う。

*1:昨年は19位

*2:しかも顔すらはっきりわからない小ささ

*3:前田・大島・篠田・渡辺・高橋・小島・板野