はりたま設営完了

5回目ともなれば慣れたもの、とはいかず、これまでで最も時間がかかってしまった。5時過ぎに作業を始めて、終わったのは10時過ぎ、遅すぎ……。去年までのはりたまと比して最も展示数が多く、またサイズのバラバラなのが時間のかかった原因だろうけれど、なんとか納得する形で設営ができた。あとはお客様を迎えるだけである。
腹ペコで帰路につく。三軒茶屋で晩ご飯を食べようと目論むも、日曜日の飲食店は早めに店仕舞いをしている。なんてこったいと小さく呟きながら、途中で買い物をして家で食べることにした。カップヌードルごはん釜玉うどん。後者はともかく、前者は畏友が「まずい」と「とてもまずい」の中間くらいと評していて、別の意味で興味が涌いた、そして食べてみた。感想は「悪くない」だ。普段からあまりいいものを食べていない口にはごく普通のインスタント食品だと感じられた。リピートするかどうかは微妙なところだけどね。