静かな金曜日

奇跡的にエンドレス会議その他が一つも入らない金曜日を迎える。その時に必要なブツを抱え込んでおけば、基本的にどこでも仕事ができる職種なので、自宅研修を決め込み、自分の仕事に励む。励んだことにしておく。
某金満老舗球団のお家騒動を終わらせるために、運営側が反逆分子のクビを切るという最終手段に出た。あれだけ激しく攻防するところを見ると、よほど汚いものがあるのだろう。それにつけても、一球団内部に留まらない老害を排除できないところに、どうしようもない徒労感を覚える。もっともお家騒動なら、うち*1も負けてないんだけどね。
ドラえもんの20年後を描くCM*2が話題になっている。自分はサザエさん一家のその後のCM*3の方が好きだなぁ。