きょうのできごと

morio01012011-12-04

  • 前夜、時間を忘れて本を読んでいたら、気儘な時間に目が覚めることになった。
  • テレビをつけると、男子マラソンが始まるところだった。先日のニュースで市民ランナーが注目とのことだったので、そのまま見る。
  • 合間に掃除、洗濯などをやっつける。
  • 一度先頭集団から脱落した市民ランナーが、後半になってあれよあれよと盛り返し、そのまま日本勢の1位となった。ドラマチックだ。
  • 出かけるまでに時間があるので、ひとしきり仕事などをする。
  • 前日に続いて東京国際フォーラムへ赴く。今日も上原ひろみのライブだ。
  • 宮の坂駅で見つけたマナー啓発キャンペーンのポスターの絵が、まさにももクロちゃんの衣装だ。黄色だからしおりん推しか。
  • 今日の公演は神がかっていた。セットリストは昨日と同じ(+ダブルアンコール曲)なのに、まったく別物だった。上原すごいよ。サイモン・フィリップスのドラムもすさまじかった。一番広いホールAが総立ちである。
  • ビックカメラに立ち寄って、電源コードなどを買い求める。午後10時までやってるのね。
  • サッカー元ブラジル代表のソクラテスが亡くなった。ジーコファルカンらと黄金の中盤を築いていた頃が思い出される。
  • 明日は自分としてはありえない早い時間に起きなければならない。世間からすると、きっと遅いけど。