我ながら

よく働いた。
木曜日は午後にプレゼンのようなものを三つこなす日で、衰え著しい肉体に鞭打って、毎週何とか乗り切っている。年内はあと一回。そして、今日は夜に渋谷にある同業他社でとある座談会的な何かに参加をする。ここ5年ほど関わってきた大きなプロジェクトを振り返るというような内容である。あまり事前の準備もせずに参加したのだけれど、これまで考えたことや思っていることをそれなりに話すことができて、すっきりした。これがカタルシスというやつでしょうか。
9月下旬に受けた取材とか撮影とか*1が、きちんとした記事になってできあがってきた*2。あらためて見ても「これでいいの? ほんとに?」という思いがする。ともあれ、私の趣味が職場公認になったことはめでたい。素直に喜ぶことにしよう。

*1:http://d.hatena.ne.jp/morio0101/20110926

*2:職場の公式サイトでも絶賛公開中。リアルな私をご存じの方はそちらから探して見ていただければ幸い。間抜け面を晒しています。私のFacebookの「基本データ>自己紹介」にもリンクを載せてます。