閏日のできごと

  • 夜半から降り続けた雪が見事に積もっていた。明日から3月になるのに、とてもそうは思えない冷え込みである。
  • 前夜の水道管工事に伴う断水は、起きたら無事に終わっていた。
  • テクノポップ三人組が徳間ジャパンからユニバーサルミュージックにレーベル移籍した。なんでも今後の海外進出を睨んでのことらしい。3月早々に日本以外のiTunes Storeで楽曲の配信も始まるとのこと。これまで足枷が強すぎて何も動きを見せられなかっただけに、徳間を離れて本当によかったと思う。ついでに言うならアミューズもなぁ。さすがに事務所移籍はないか。
  • 出光美術館に古筆を見に行こうと思っていた。しかし、この雪である。交通機関も乱れているようだし、うかつに出かけていって、戻って来れなくなっても困るので、今日のところは諦める。
  • 机にしがみついて、本業絡みの本や雑誌を読んでいた。時々、仕事メールが舞い込む。右から左へ華麗に処理した。
  • くたびれたら、ももクロちゃんや指原さんの姿に接してリフレッシュする。
  • 東京スカイツリーが竣工した。
  • 吉岡聖恵さん*1が7回目の誕生日(推定28歳)を迎えた。夕刻にニューアルバムリリース記念イベントを兼ねた誕生日会がネットで生中継されていた。
  • 寒いし足下も悪いので、買い物もできず。冷蔵庫の中のもので晩ご飯を作った。
  • 東京事変解散。
  • 来週、iPad3が発表になるらしい。2代目はパスしたけれど、今度は……。