きょうのできごと

morio01012012-04-29

  • 風邪が治りそうで治りきらない。喉にまとわりつくような違和感とじわじわと来る咳がつらい。
  • 高速夜行バスが酷い事故を起こしていた。乗ると体に大ダメージを受けるので、もはや自分で乗ることはないと思うけれど、ニュースで見るだけでも背筋が寒くなって落ち着かない。
  • 冬用の寝具を洗濯して片付ける。一気に夏だ。
  • bk1から本が届く。ももクロちゃんの『『ももクロChan』Presents ももいろクローバーZ 試練の七番勝負2012』(太田出版)は第一弾とは判型が違う。大きくなったら見やすくていいけれど、コレクションとして見た目が揃わないというのはどうだろ?
  • 4月の最終日曜日は「世界ピンホール写真デー」である。世界中の針穴写真愛好家がこの日撮影した写真をネットに掲げるという催事である。特に行きたいところもなかったので、散歩がてら豪徳寺まで行き、境内でパチパチやった。お参りに来ている人多し。
  • ついでに豪徳寺の方に足を伸ばし、駅の北側の鯛焼き屋でおやつを購う。二つ買ったら、店の人が一つおまけして袋に追加してくれた。理由は不明。ありがたくいただく。
  • スーパーで晩ご飯の買い物をして帰宅すると、阪神がまた負けている。
  • 先週末のももクロちゃん横浜アリーナ公演がCSで放映されるとアナウンスされていた。あわせて次のツアー初日のNHKホール公演も生中継される。しかも3Dだとか。活躍する時のなかったうちのテレビが、ついに本領を発揮する機会を得た*1
  • 会議の録音データを聞きながら、内容をチェックするという仕事に勤しむ。
  • 喉がちりちりするよぉ。

*1:寝不足注意!ももクロ24時間特番&NHKホール3D生中継 http://natalie.mu/music/news/68674