この1週間のことを思い出そう

morio01012012-05-07

治りそうで治らない風邪は、その後悪化し、火曜日のプレゼンのようなものでは酷い醜態を晒してしまった。やむなく初めて東京で医者にかかった*1。きちんと薬を出してもらったからか、その夜にはずいぶん楽になった。無理に我慢するのはよくないね(説得力なし)。
連休後半は大阪に戻り、風邪を完治するべく、静養にこれ努めた。もっとも諸々の会議のための資料作りとか、連休明けの本業のためのあれやこれやの作業は避けられず、持ち帰っていたけれど。そういうのは、もういたしかたない。自転車で走り回る、京都奈良に行く、梅田あたりに買い物に出かける、というお楽しみはいっさいなしで終了。そのかわりに(?)「モテキ」や「プリンセストヨトミ」を観て、ももクロちゃんや指原さんの映像を楽しみ、娯楽色の強い本を読んだりした。こどもの日には安藤裕子のライブに出かけた。これが唯一の外でのお楽しみだった。愛猫の年に一度の検診もすませた。
そして月曜日ののぞみで東京に戻る。帰りがけに六本木に寄って、ももクロちゃんイベント*2を冷やかしてきた。モノノフの中の剛の者たちは5周だか6周だか巡って、コンプリート記念の何かを得ているようだが、私にはとても無理だ。リーダーの声をお供に1周だけして寓居に。そしてちまちまと明日の会議の準備を進めるのだった。

*1:除く歯医者

*2:http://www.momoclorpg.com/