きょうの芸能ネタ

  • 毎年恒例の小田和正がホストを務める音楽番組を見る。ゲストで登場する宮沢和史とかくるりは予想の範囲内だが、さだまさしとの組み合わせにはちょっと驚く。それってあり? 矢井田瞳とのコラボレーションは意外性が奏効する。そして佐野元春*1。「Someday」にしんみりした。
  • オダギリジョー香椎由宇が結婚する。たいていの映画につきあう忍耐力を持っていると自負するが*2、それでもなおわけのわからなさ加減が辛かった「パビリオン山椒魚」での共演がきっかけらしい。あの映画の存在価値はここにあったということか。相手が蒼井優とか麻生久美子だったら、きっとショック死*3
  • とんねるずの「食わず嫌い」に出ても、上田桃子上田桃子だった。
  • 案の定、こんなものが。猿(ジョージ)をあやす初号機、豚(ピグリン)とポーズをとる初号機……。いや、コンビニで見つけてしまったのよ。

IMG_1908 IMG_1911

*1:髪が真っ白になっていてびっくりする

*2:悲恋もの、難病もの、不幸自慢ものなどの感動超大作にはまったく容赦なし

*3:蒼井とは「蟲師」で、麻生とは「時効警察」で共演