アラサーって何の掛け声か

morio01012008-07-20

ネットを彷徨っていると「アラサー」ということばに出くわした。意味がまったくわからない。さっそくググってみると、「アラウンドサーティー」の略語で30歳前後の女性を指すという。なんでも作って略すのね。勉強になりました。
せっかくのいい機会だから、この日記によく登場する女性陣を並べてみた。誕生日はwikipediaで調べた。

////////////////////////// ここから

////////////////////////// ここまで

キリがないし、めんどくさくなったのでこれくらいにする。ちょっと広めに30歳前後で区切ってみた。一部*4で、私にロリの趣味あり、と囁かれているようだけれど、これではっきりしたでしょ。こういうことなのだ。アラサー万歳。オーバー・アラサーも万歳。ぜひ認識を改めてもらいたい。
で、今日はそのアラサーの一人、安藤裕子のライブに出かけてきた。会場は渋谷C.C.Lemonホールである。もう立ち見はうんざりと言いながら、結局チケットを手にいそいそとライブハウスに出かけていたわけであるが*5、ようやく椅子に座ってフルバンドでの安藤の歌が聴けた。セットリストは6月28日とまったく同じ。というか、同じものが聴きたかったから、それでよかった。安藤の体調もいい具合で,最初から最後までしっかりと堪能した。珍しくも感極まった安藤が涙ぐむシーンまであって*6、オヤヂな私は「がんばりなさいよ」と上から目線でこっそり声援を送っていたのであった。満足。幸せ。

*1:私と誕生日が同じ日だった! 年齢は違うけど

*2:わが父と誕生日が同じ日だった! 年齢は違うけど

*3:わが妹と誕生日が同じ日だった! 年齢は違うけど

*4:このへんのパヤパヤな人 http://d.hatena.ne.jp/miUki0612/

*5:http://d.hatena.ne.jp/morio0101/20080628

*6:どうやらこんな大きなホールでのライブは初めてらしい