三角形

トライアングル(初回限定盤)目覚ましが鳴ったのに気付かず、朝は際どいタイミングの起床になった。職場まで徒歩五分の地の利を生かす。セーフ。
やらなければならないことを相変わらず背中に背負いながらも、楽しみにしていたものはがっちり確保に走るいつもの困った性分である。ただしポイントのためだけに渋谷まで行くのは面倒なことなので、近所の昔ながらの「レコード屋改めCD屋」で目的のブツを手にする。予約なしで初回限定版最後の一枚をうまうまと手に入れることができた。
さっそくヘヴィローテーションに。
シングル3曲は聴き過ぎたこともあってか、もはや強い印象は残さない。またリミックスの2曲はやや厚化粧で五月蠅い。それに対して中盤に連なる新曲群はどれもまずまず心地よい。Night Flight/Kiss and Music/Zero Gravity/The Best Thingあたりが特に気に入った。すべての曲がキャッチ―だった華やかな前作にはさすがに完成度では及ばないかもしれない。でも悪くはない。この夏の愛聴盤になると思う。
公式サイト http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/perfume/0708/index.html