きょうのかいもの

VOICE(初回限定盤)(DVD付)エメラルド(初回限定盤)(DVD付)テクノポップ三人組の新曲が出た。今秋の東京ドーム公演に向けて「盛り上がる曲を!」と作詞作曲者にリクエストした結果できあがったのが中華風味のこの曲らしい。そしてそれ以上にカップリングの曲*1の出来がすばらしい。樫野さんの舌足らずなラップ、素敵です。
Coccoの新譜はこれまでにないほど沖縄を全面的に押し出した内容になっている。きっぱりとした決意表明のように思えた。
先日観に行った束芋「断面の世代」展の公式カタログ(青幻社)と吉田修一「悪人」のための束芋挿絵集(朝日新聞社)の他、平井玄『愛と憎しみの新宿』(ちくま新書)、沼野充義イリヤ・カバコフの芸術』(五柳書院)、三井公一『iPhonegrapher』(雷鳥社)なども。
赤染晶子芥川賞受賞作の掲載されている「文藝春秋*2」と「最強の美術館はどこだ?」という変なタイトル*3の特集を組む「Casa BRUTUS」の最新号も手に入れた。ちゃきちゃき読もう。

*1:auの携帯電話CM曲

*2:あいかわらず某都知事の選評は酷いな

*3:表紙もJタレでなんだかなぁ