勢いをつけて始動、のはず

ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会 LIVE BD [Blu-ray]新年度のプレゼンのようなものが始まった。いきなり体力勝負の木曜日であるが、今年と来年は妙な「役割」を引き受けてしまったため、一枠減らしてもらっている。減らしてもらうほどの仕事をするのかどうかは、ふ・め・い。数はともかく、久々の出番ゆえ、緊張感が高まっていることは確かである。何年この商売をしていることかと思うものの、こればかりはどうしようもない。もっとも始まってしまえば、調子に乗っていくらでも話すのだけれど。
……なんだか、思うようにならないまま終了。また来週がんばります。
前夜、緊張をほぐすために*1、この日発売になったももクロちゃんのライブ映像を楽しむ。昨冬のさいたまスーパーアリーナでのクリスマスライブである*2。完全にノックアウトされた当日の記憶がまざまざと甦る。ライブの最中は何もかもがぶっとんでいる。「すごいすごい」という印象が映像によって鮮明に形あるものとして象られていく心地よさに酔いしれる。
あの頃に較べても、さらに加速度的に人気が高まっているようである。来週末に迫ってきた横浜アリーナ公演がいったいどういうものになるのか、お楽しみはまだまだこれから*3

*1:大嘘、見たいから見た

*2:さいたまで荒ぶるZ http://d.hatena.ne.jp/morio0101/20111226#p1

*3:指原さんも映画主演が発表された http://www.ntv.co.jp/muse/